
  • 2012.10.08 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ビリー,1歳になりました〜

    • 2012.10.08 Monday
    • 23:20
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     
    こんばんは

    10月8日は我が家の次男「ビリー」の1歳のお誕生日


    我が家に来たのが2011年12月30日




    とっても小さくって
    緊張していたのかブルブルを震えていました。





    慣れてくると
    こうやってひゅってにちょっかいをだしたりして
    このスタイルって今も変わりないな…




    寝ている姿はまだまだパピーちゃん


    お散歩デビューも
    お外が怖くってなかなか歩けなかったよね



     


    春にはみんなで
    「しぶごえ御宿海岸」さんへ
    旅行にいったよね。

    初めての海も
    ぜんぜん怖がらずに
    砂もペロンと食べちゃったね



    去勢手術もがんばったね

    帰ってきた時は元気がなくて心配したけど
    それは1日だけだったね(笑)




    大好きなドッグランではいつもこの笑顔







    今日はトリミングをして
    キレイにしてもらいました。




    あんな小さかったビリーも
    こんなにたくましく大きくなりました。

    体重も今では3.4kg







    やんちゃでイタズラ坊主
    ひゅってのごはんも横取りしちゃうけど
    でも、そんなビリーが大好きだよ


    ビリー、1歳のお誕生日おめでとう

    これからもよろしくね

    はじめまして

    • 2012.10.05 Friday
    • 13:21
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    こんにちは


    いぬのきもちから移行してきました

    「そんこ」と申します。

    わからないことばかりですが
    よろしくお願いします。


    我が家の大切な家族を紹介させていただきます





    ホワイトチョコの男の子
    2010年1月26日生まれ

    名前は「ひゅって」 です。
    性格はとってもやさしくってちょっとビビリ〜です。






    チョコレートホワイトタンの男の子
    2011年10月8日生まれ

    名前は「ビリー」 です。

    性格はご飯大好き、いつも元気いっぱいです。


    この2人
    いつも喧嘩ばかりしていますが
    日常のあんな事やこんな事を綴っていければいいなって思っています。





    これから、ひゅってとビリーをよろしくお願いいたします

    ありがとうございました

    • 2012.09.30 Sunday
    • 06:03
    あっという間に9月も終わり

    そして
    いぬのきもちwebも更新ができなくなってしまうんですよね
    本当にさみしくなってしまいます悲しい


    今日が最後の更新になりました。

    パソコンなんてほとんど使っていなかった私
    主人のすすめで始めたブログ

    最初の記事は2010年8月1日
    タイトルは「去勢手術してきました!」
    実はこの記事は主人がアップしたものだったんです

    その後は今よりもすご~~く時間をかけながら
    なんとか自分でやっていました。

    もうコメントなんてくるのかな~ってドキドキしたな~


    我が家に初めてチワワのひゅってを迎えて




    もうわからないことだらけ
    でもみなさんのブログを見させていただいて
    とっても勉強になりました。


    そしてビリーをお迎えして




    このブログを通して
    たくさんの出逢いがあり

    チワワ会をやりました










    わんこと旅行なんていける所も知らなかった私
    でも、みなさんのブログを拝見して
    「こんな素敵な所があるんだ~キラキラ」と知り

    最初はひゅってと
    そしてビリーをお迎えして行った
    「しぶごえ御宿」さん





    そして

    去年のお台場ヴィーナスフォートで開催された
    いぬのきもちのフェスタ

    いぬのきもち制作の方からパナソニックさんのレポートを依頼され
    初めて参加したイベント
    もうこのお話をいただいた時はビックリびっくり

    でも、このお話もブログをやっていなかったら無かった事



    本当に充実した時間を過ごさせていただきました。


    こうやって振り返ると
    ブログをやっていて良かったな~って


    とっても素敵な場所をつくってくださった
    いぬのきもちweb制作の方々に心より感謝したいと思います。
    本当にありがとうございましたすいません


    これからは新しいブログ

    JUGEMでも



    ひゅってと





    ビリーの





    日々の出来事を綴っていきたいと思います。





    これからもよろしくお願いいたしますハート

    まとめちゃいま~す

    • 2012.09.24 Monday
    • 13:27

    こんにちは~笑顔

    と~っても久しぶりの更新になってしまいました~汗

    やっと暑さから解放されて反対に肌寒い日々が続いています。
    体調管理が難しい季節でもありますね。


    9月もあっという間に後半
    我が家も充実した日々を送っていましたドキドキ大

    まとめてお話させていただきま~す電球


    去年初めて行ってとっても楽しかったイベント
    また今年も行ってきました~

    「インターペット2012in幕張メッセ」




    会場の様子はこんな感じ

    たくさんの人で賑わっていましたよ~

    ビリーは初めてのイベント
    相変わらずお喋りがすごかったですが…落ち込み

    がんばって色んなブースをまわって頂いた戦利品力こぶ




    今年も大満足でしたまる
    来年も開催するようなので今から楽しみです音符

    ドッグカフェにも行きました。

    初めて訪れた「Merry Dog」の中にある
    「La Prima」さん


    6月に「まさはる君が行く!ポチたまペットの旅」で放映されていて
    とっても気になっていたんです。


    これはワンコ用の椅子なんですが
    とってもおしゃれですよね~
    ひゅってもビリーも座り心地が良かったようで
    ちょっとうっとり顔?




    たまに仲良く昼寝をしていると思ったら…




    ひゅってのおててがビリーの頭にびっくり
    日ごろビリーに意地悪されているから
    この時とばかり小さな反撃?


    ひゅってだけのシャンプーの予定が
    トリミング前のお散歩でもののみごとに汚れてしまい
    ついでにビリーもシャンプー




    お揃いのバンダナで恒例の写真撮影カメラ


    ちょっと涼しい週末に
    久しぶりにドッグランに行きました走る

    今までお散歩も暑すぎたために
    思いっきり走れなかったので
    とってもうれしそうに走っていましたよ~

    このビリーの獲物を狙う顔
    すごく悪い顔してるでしょ~ドクロ




    ひゅってはいい笑顔満載でしたハート




    ビリーも来月1歳になるというのに
    最近赤ちゃん返り?




    こんな風に口にくわえてチュウチュウと吸っています。

    見ていてとっても可愛いんだけど
    ビリーさ~んもうすぐ1歳よ~音量


    我が家は暑い夏の1ヶ月こんな風にすごしておりました。
    かなり無理やりたたみこんでしまいましたが汗

    このいぬきもブログもあと少しで終わってしまいますね悲しい
    終わるまでにもう1回更新できるかな…
    がんばりま~す力こぶ

    玉原高原でチワワ会(後編)

    • 2012.08.13 Monday
    • 15:40
    こんにちは笑顔

    お盆休み突入ですね
    皆さんはどんなお休みをすごしているんでしょうか~

    我が家はこれといって予定はなく
    お互いの実家に行く事くらいでしょうか…

    さて
    チワワ会の後編で~す犬5


    このラベンダーパークのメイン会場までは
    リフトか徒歩の2選択です


    実は私リフトが大の苦手でして落ち込み
    どうもあの足が地についていないといいますか
    ブラブラしているのがどうしても怖くてしょうがありません
    でも、歩いて行くには坂道が大変だし…
    がんばってリフトに乗りました




    この写真はカメラマンさんが撮ったもので
    よく帰りに出口先で1000円で売っている物です
    (ついつい買ってしまいました)

    ひゅってとビリー、怖くないのかな
    なぜかいい笑顔してますよね~キラキラ

    私はというと
    ひゅってを落としてはいけないとかなり力を込めて抱っこしております笑い


    何とか終点までのりきり
    お昼の時間でしたので皆さんとお外で気持ち良くランチタイム料理

    たんばらバーガーと石窯焼きピザをいただきました
    2つともボリューム満点OK
    やっぱり大勢で食べるご飯は美味しいですね~音符





    ラベンダーを堪能しつつ
    シートを広げてのんびりと過ごしました


    ビスコちゃん大好きなビリー
    ポティロンの森に続きすきすき攻撃ラブラブ





    ひゅってとアッサムくん
    長男同士、仲良く記念写真
    この微妙な距離がまたいいですよね~



    コロンちゃんとキャンディちゃん
    やっぱりとっても似ていますよね~ドキドキ大





    えみどんさん、6チ?散歩に挑戦びっくり




    6本のリードさばきもバッチリまる

    みんな楽しそうにお散歩していますよねウインク

    ひゅってもビリーも大満足のこの笑顔~






    こんな風にワイワイガヤガヤと楽しい時間を過ごしました

    もう笑いっぱなしだったので
    きっとたくさんのシワが増えちゃったかも汗


    最後にラベンダーソフトを食べて締めくくりましたアイス




    ほのかにラベンダーの香りがして美味しかったですラブ


    えみどんさん、ミルクティーさん
    こんなに楽しい時間を作ってくださってありがとうございましたにっこり
    また、来年もこの場所でチワワ会できるといいな


          クローバークローバーおまけクローバークローバー







    ポッキーくんがひゅってとビリーにやさしく話しかけてくれているこの写真

    私のお気に入りの1枚ですハート

    玉原高原でチワワ会

    • 2012.08.03 Friday
    • 13:18
    こんにちは笑顔

    毎日暑いですね~太陽

    ブログもついついご無沙汰していたら…
    あっという間に8月突入しちゃっていました笑い

    実は、このいぬきものブログを始めてこの8月で2年になりました~ダンス
    最近はすご~くのんびり更新ですが
    これからもよろしくお願いしますドキドキ大



    先月最後の週末に
    いつも仲良くさせていただいているえみどんさんとミルクティーさんと
    群馬県にある玉原ラベンダーパークでチワワ会をやりました犬5





    ラベンダーもちょうど見頃でいい匂いが立ち込めていましたよ~


    高原の風は気持ちいいね~




    今回ミルクティーさんにお会いするのが初めて
    もう想像通りの素敵な方で
    今まで何回もお会いしているんではないかと思ってしまうくらいでした


    アッサムくん、初めまして犬5





    お互いに長男同士な2人


    アッサムくんとキャンディちゃん
    とっても仲良しで妬けちゃうくらいドキドキ大







    ひゅって、キャンディちゃんに近づきすぎじゃないはてな






    ビリーはえみどんさんのご主人が大好きラブ
    しばらくベタベタしていました
    (みーさん、しつこくてすみませんでしたすいません





    ラベンダー畑で7チー大集合で記念写真カメラ





    これだけ揃うとなかなか難しいですね~汗
    でもなんとかまとまりましたまる

    みんないい顔してるでしょ~ラブ



    我が家のひゅってとビリーもラベンダーをバックにパチリ









    いい笑顔~ハート







    ポッキーくんもコロンちゃんもビスコちゃんも
    み~んな笑顔ハート
    そして私たちも笑顔

    笑顔いっぱいのチワワ会にっこり

    写真がいっぱいになってしまったので
    続きは次回へ~ウインク








    ビリー、去勢手術してきました

    • 2012.07.09 Monday
    • 13:00

    こんにちは笑顔

    7月にはいりましたね

    我が家の次男ビリーが七夕の7日に去勢手術をしてきました病院

    前日からビリーは過酷な試練が待ち受けていました
    夜、10時以降は絶食
    そして、朝9時以降は絶水

    食いしん坊ビリーは朝ごはんが食べれないんですダメ


    ひゅってはいつものようにご飯を食べるので
    ビリーは別室で待機




    でもやっぱりお腹がすいているので
    ひゅってがご飯を食べているのを恨めしそうに覗いています


    ひゅってもビリーが覗いているのが気になって
    なかなかご飯が進みません




    病院に行く前にちょっとお散歩タイム足跡






    ひゅってとビリー、とっても楽しそうにお散歩しました


    時間になり
    ひゅってはいつものトリミング、そしてビリーは術前検査へ




    待合室でまっているビリー、ちょっと緊張気味?


    検査結果も異常なしでビリーを病院へ預けて
    ひゅってと一緒に自宅へ戻りました車ダッシュ


    電話がくるまで自宅待機だったんですが
    無事に終わるかもうドキドキでした



    ひゅってもうるさいビリーがいないのでちょっとシュンとした顔しています


    夕方「ビリーちゃん、無事に手術も終わって麻酔から覚めていますので
    お迎えお願いします」と病院から連絡が携帯


    ビリー、まだちょっとぼ~っとしていますが
    我が家に帰ってきました





    いつもはあまりくっついたりしないひゅってとビリーなんですが
    元気がないビリーが心配なのか





    気が付くとそ~っとビリーに寄り添ってあげているひゅって





    やっぱりなんだかんだいっても実は仲がいいのかもしれないですね


    朝食を抜いていたビリー
    夕ご飯を少しあげたところ
    あっという間に完食しちゃいました~フード






    ご飯を食べてお腹がいっぱいになったビリー
    ちょっと眠そうな顔




    ビリー、手術がんばったね拍手
    早く元気になってた~くさん遊ぼうねウインク



    ビリーシャンプーされちゃいました

    • 2012.06.20 Wednesday
    • 13:20
    こんにちは

    昨夜は台風の影響で雨と風がすごくって
    ひゅってとビリーもあまり良く眠れなかったみたいです。

    先日、ひゅってのシャンプーとビリーの検診に行ってきました。

    そのお店が10時オープンなので時間までお散歩タイム

    公園や遊歩道もあるので
    ひゅってもビリーも大好きなお散歩コース足跡

    とっても楽しくお散歩していたところビリーさんがやってくれました落ち込み

    なんと

    ミミズにす~りすり汗

    私は「やめて~」って叫んだんですがもう遅かったショック

    せっかくこの前お家シャンプーしたばっかりなのに

    ミミズにすりすりした所の匂いって半端ないんですよ~ダメ

    なので急遽ビリーもシャンプーお願いしました散髪



    ひゅってはいつものようにサラサラふわふわキラキラ








    ビリーもミミズの匂いもなくなってサラサラのふわふわになりました







    お互いにきれいになったかチェック中電球







    お揃いのバンダナでパチリカメラ






    シャンプーの後、ビリー8ヶ月検診へ病院

    体重なんとジャスト3Kgびっくりびっくり

    受付のお姉さんも「ビリーくん大きくなりましたね~」って

    ひゅっての体重が3.6Kg
    もしかするとひゅっての体重を抜いちゃうかも~汗

    そして、来月の7月7日に
    ビリー去勢手術を受ける事になりました犬5
    乳歯が1本だけ残っているのでその時についでにお願いしました。

    まだ日にちがあるのですがやっぱり不安な事だらけです
    きっとビリーもドキドキしているのかな



    ビリーがんばってね力こぶ











    ひゅってとビリーの距離は…

    • 2012.06.08 Friday
    • 13:15

    そろそろ梅雨の季節になってきましたね

    ある晴れた昼下がり
    とっても暑い日だったのでリビングの窓を開けていました。

    そうするといつもひゅってはカーテン越しに外の匂いや音をチェックするのが大好きハート




    この後ろ姿がなんだかとっても好きなんです~ラブ

    ビリーは最初無関心だったんですが
    やっぱり気になるみたいで




    お兄ちゃん、なにやってるの~


    ビリーもひゅっての隣へ





    2人そろって真剣に外を見ています犬5
    同じような格好で笑い




    いつもは喧嘩ばっかりしているひゅってとビリー
    かなり急接近ですよね音符

    そういえばドッグランに行っても良く2人で走っている事が最近多くなってきました走る





    我が家にビリーを迎えて5ヶ月

    とっても大人しい性格のひゅって
    そしてまだまだ遊びたいさかりのビリー
    最初はどうなることやら…と思っていたんですが
    こんな姿を見ているとうれしくなってしまいます。
    のんびりペースで仲良くなってくれるといいなって思います。



    先日、ビリーをお家シャンプーをしました散髪
    でも…
    やっちゃいました~
    ドライヤーをかける時のブラッシングを失敗



    こんなんなっちゃいました~汗汗
    ごめんよ~ビリー泣く






    ポティロンの森でチワワ会 続編

    • 2012.05.31 Thursday
    • 22:11
    こんばんは星

    5月も今日で終わり早いですね~
    もうすぐ憂鬱な梅雨がやってきますね雨


    さて、前回のお話の続きで~す。


    朝からドッグランで遊んだ後はちょっと休憩
    ランチタイムです料理




    今回はいつもと違った感じで、コンビニの予約弁当です。
    えみどんさんが手配してくださったんですが
    いつも食べるお弁当より豪華でしょ~電球

    レストランで食べるランチもいいけど
    青空の下、レジャーシートを広げてみんなでワイワイと食べるお弁当は
    と~っても美味しかったですドキドキ大


    そのうちにワンコ達の中でちょっとした可愛い出来事が
    ビリーとビスコちゃんがお互いに気になるようで



    ビリーの耳もいつもは垂れている事が多いんですが
    ピーンとしちゃっています。
    その横で冷めた感じのひゅって汗






    あれあれ
    ビリーとビスコちゃんチュッってしているように見えますねラブラブ

    これからこの2人の恋の行方が気になりますドキドキ大

    でもこの2人には負けちゃいますけどねラブ




    自然に寄り添うポッキーくんとコロンちゃん
    見ているだけでも焼けちゃいます~ハート矢


    お腹も心もいっぱいになった所で
    もうひとっ走り

    ひゅっても最近はドッグランを満喫してくれるようになってきて
    こんないい顔して走ってくれるのでとってもうれしいです音符





    ドッグランの隣にはヤギさんがいたんですが
    あまりにもみんなが楽しそうに遊んでいるので
    気になるんだかご挨拶してくれました。




    でも、こんな姿のヤギさんって初めてみましたよ~
    けっこう衝撃的な姿でしょ笑い



    今回は2ショットが多いビリーさん





    モコちゃんとビリー、お互いに片タン同士犬5

    顔の模様も半分だけちょっと似ているでしょウインク


    た~くさん遊んだ後はチワワ大集合カメラ




    みんなニコニコいい顔していますよねハート
    ちょっと記念写真としてはまとまりがないんだけど
    みんなの表情がとっても素敵で大好きな写真ですにっこり

    今回もと~っても楽しい時間を過ごすことができました。

    また皆で遊びましょうね~ダンス



    ひゅってとビリー
    お家に帰って静かにしているな~って思ったら





    ひゅってとビリー、すごい格好で寝ちゃっています。
    きっと楽しかった時間を思いだしているのかな寝る




     クローバー クローバー クローバー おまけ クローバー クローバー クローバー

    この日はとってもいいお天気で暑い日でした太陽
    ワンコ達の暑さ対策をしていなかったんですが
    もこくまさんがこんな素敵な物を作ってきてくださいましたキラキラ




    冷え冷えバンダナですペンギン

    皆の分も作ってきてくださって
    ポッキーくんともお揃いなんです笑顔

    ひゅってもビリーも快適に遊ぶ事ができました~

    そして今年の夏も使わせていただきま~す。

    もこくまさん、ありがとうございましたラブ

    (今回もくまもこさんの写真を使わせていたきました~)




    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM